記念すべき:妊活1回目

妊活開始を決めてから、1度目のなかよし日。

しののめはルナルナのデータを元になかよし日を決めてます。

3月末に仲良しした後・・・

あれ・・・生理が・・・来ない!!

4月の生理予定日から一週間経っても来ないのです!!

え、一発目にしてきたか?嘘だろ?そんな奇跡が?

生理予定日から1週間経ち、不安もありつつワクワクしながら妊娠検査薬を使用してみました。

「陰性」

あー…ちょっと早かったかなあ。3日後にもう一回試してみよう。

結果から言いますと…3日後に生理が来ました…

ここ1年は周期が完璧だったから、きっと妊娠だわ!と根拠のない自信をもっておりました。

大幅に生理が遅れた原因は何だろう。

思い返すと、排卵時期あたりにコロナにかかってたんですよね。

調べてみたら、コロナの症状として生理周期の乱れが出たりするみたいです。

コロナ未だ未知すぎてわからん・・・

ということで、1回目は残念でした。

変に期待をしてしまった分、変に落ち込みました(笑)

このドキドキがこれからも続くんですね…。

平常心を保つのも一苦労。

授かったら授かったで無事出産するまで気が気じゃないですね。

自分が子供を考え出してから、

出産って奇跡なんだなあと改めて思います。

あと世のお母様は本当にすごい!!

ここから何度も感動するんだろうな。お母様方のすごさに。

妊活については半年は自然妊娠で様子を見てみようと旦那と決めたので、

焦らず引き続き頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました